FAQ

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問にお答えしております

下記に該当がないご質問に関しましてはお問い合わせページよりお問い合わせください。

アクセス・近隣について

Qホテルまでの行き方、最寄りの駅はどこですか?
Q

JR長崎駅からお車で約5分、路面電車で約10分です。ホテルアクセスの詳細は(こちら)をご覧ください。

路面電車の最寄り駅は新地中華街です。下車後、ホテルまで徒歩約3分です。

Q長崎空港行きのバス停はどこが一番近いですか? また送迎バスはありますか?
Q

ホテル最寄りのバス停は、長崎新地バスターミナルです。ホテルより徒歩約3分です。
ホテルの送迎バスはございませんので、公共機関をご利用ください。

Q近くにコンビニエンスストアはありますか?また周辺にスーパーマーケットやドラッグストアはありますか?
Q

徒歩圏内に数か所ございます。
ファミリーマート ホテルより徒歩約2分
セブンイレブン ホテルより徒歩約3分
ローソン ホテルより徒歩約5分
イオン ホテルより徒歩約3分
マツモトキヨシ ホテルより徒歩約4分

Q繁華街・飲食店街は近くにありますか?
Q

ホテル周辺が長崎新地中華街です。また徒歩約5分で浜の町アーケードという商店街がございます。
飲食店が多い思案橋エリアは徒歩約10分です。

宿泊・館内施設について

Qキャンセル料はいつからかかりますか?
Q

ホテルの宿泊約款に基づき、基本料金から前日:20%、当日:80%、無連絡不泊:100%のキャンセル料を申し受けます。

ご変更・お取消しはお早めにご連絡ください。
※旅行会社経由や団体予約のキャンセルポリシーは異なりますので、ご予約時ご確認ください。

Q客室内でインターネットはつかえますか?
Q

全室WiFi環境を完備しており、無料でご利用いただけます。
また高速LAN回線も、全室完備しております。

※LANケーブルは全室設置しております。

Q喫煙スペースはありますか?
Q

1Fロビーの一角(屋外)に設置しております。

Q館内にコインランドリーはありますか?
Q

申し訳ございませんが、コインランドリーの設備はございません。

近隣のコインランドリーをご紹介いたします。

またランドリーサービスは有料で承っております。

Q売店はありますか?
Q

館内に売店はございません。近隣のお店をご紹介いたしますので、お気軽にお声掛けください。

Q自動販売機や製氷機はありますか?
Q

自動販売機 1F・3F・6F・10F 製氷機 4F・8F

※学生団体様ご宿泊の際には一部販売を停止する場合がございます。

Qお弁当や離乳食の温めはできますか?
Q

1Fに電子レンジを設置しておりますので、ご自由にご利用ください。

QパソコンやDVDプレーヤーの貸し出しはありますか?
Q

パソコンやDVDプレーヤーの貸出しは行っておりません。
閲覧用のパソコン(有料:10分/100円)は、1Fロビー奥にあるビジネスセンターにございます。

Q車椅子の貸出しはありますか?
Q

館内利用に限り、無料で貸出しいたします。台数に限りがありますので事前にお問い合わせください。

Qペットと宿泊はできますか?
Q

申し訳ございませんが、ペット同伴のご宿泊はお断りしております。

盲導犬・介助犬については承っております。

詳しくはホテルにお問い合わせください。

Q手荷物は預かってもらえますか?
Q

チェックイン前、チェックアウト後のお手荷物はフロントでお預かりしております。
お気軽にお声掛けください。

Q駐車場の予約はできますか?
Q

駐車場のご予約はお受けしておりません。

先着順でのご案内になりますので、ホテルの立体駐車場に入庫できない車種のお客様は、近隣の契約駐車場をご案内いたします。

詳しくは駐車場のご案内をご確認ください。(JALシティパーキング・契約駐車場案内図(118KB)

Qエキストラベッドやベビーベッドの設置はできますか?
Q

どちらも有料で承っております。お部屋タイプによって設置が出来ないお部屋タイプがございます。

ご希望の方は、事前にご予約をお願い致します。
※当日の設置は、お受け出来かねますので何卒ご了承下さい。
エキストラベット ¥3,500(税別)  ベビーベッド  ¥1,000(税別)

Qベッドとベッドをくっつけることは出来ますか?
Q

DXフロアのツインタイプのみ可能でございます。ご希望の場合は前日までにご連絡ください。
※当日は、お受け出来かねますので何卒ご了承ください。

レストランについて

Qホテルにレストランはありますか?
Q

2Fに中国料理 桃苑がございます。
営業時間 ランチ 11:30~14:00 ディナー17:30~21:00(ラストオーダーは閉店時間の30分前です)

Qルームサービスはありますか?
Q

申し訳ございませんが、ルームサービスはございません。

Q定休日はありますか?
Q

不定休ですが、月に数回(主に日曜)ございます。事前に公式ホームページでご案内いたします。

Q朝食の時間は何時ですか?
Q

営業時間はAM6:30~AM9:30でございます。和食・洋食・中華のビュッフェスタイルでご用意しております。

その他

Qトイレにベビーシートはありますか?
Q

1F・2Fのトイレ(女性用)に、1箇所ずつ設置しております。

Q宅配サービスはありますか?
Q

ヤマト宅急便とゆうパックがございます。フロントで受付しております。

Q貴重品の預かりはありますか?
Q

フロントの金庫でお預かりいたします。フロントまでお申しつけ下さい。

Qバリアフリーの部屋はありますか?
Q

申し訳ございませんが、ホテルの客室はバリアフリー対応ではござません。
ロビーやレストランは、段差がござませんので車椅子のご利用は可能です。
1F男子トイレと2F男子・女子トイレは車椅子用のトイレがございます。