FAQ

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問にお答えしております

下記に該当がないご質問に関しましてはお問い合わせページよりお問い合わせください。

アクセス・近隣について

Qホテルまでの行き方、最寄りの駅はどこですか?
Q

JR長崎駅からお車で約7分、路面電車で約10分です。ホテルアクセスの詳細は(こちら)をご覧ください。

路面電車の最寄り駅は新地中華街です。下車後、ホテルまで徒歩約3分です。

Q長崎空港行きのバス停はどこが一番近いですか? また送迎バスはありますか?
Q

長崎空港行き高速バスの最寄りのバス停は、新地中華街です。ホテルより徒歩約3分です。
ホテルの送迎バスはございませんので、公共機関をご利用ください。

Q近くにコンビニエンスストアはありますか? また周辺にスーパーマーケットやドラッグストアはありますか?
Q

徒歩圏内に数か所ございます。
ファミリーマート ホテルより徒歩約2分
セブンイレブン ホテルより徒歩約3分
ローソン ホテルより徒歩約5分
イオン ホテルより徒歩約3分
マツモトキヨシ ホテルより徒歩約4分

Q繁華街・飲食店街は近くにありますか?
Q

ホテル周辺が長崎新地中華街です。また徒歩約5分で浜の町アーケードという商店街がございます。
飲食店が多い思案橋エリアは徒歩約10分です。

宿泊・館内施設について

Qチェックイン・チェックアウトは何時ですか?
Q

通常、チェックインは午後2時、チェックアウトは午前11時でご案内しております。

ご宿泊プランやオークラニッコーホテルズのOne Harmony会員様など、各特典によって異なる場合がございますので、

ご不明な点はお尋ねください。

Q朝食は追加できますか?
Q

素泊りプランのご予約で、現地でご朝食を希望される場合は、別途料金でご案内しております。

ご朝食料金:大人¥2,000 小人¥1,200(税込み)※未就学のお子様(0歳~6歳未満)は無料

オークラニッコーホテルズのOne Harmony会員のお客様は、上記料金から5%割引、当ホテルのプレミアムセレクションに

ご登録のお客様は、10%割引でご利用可能でございます。

当日の混雑状況により、ご朝食の追加をお受けできない場合もございますので、予めご了承ください。

Q子供の添い寝はできますか?
Q

添い寝に関しましては、未就学のお子様(0歳~6歳未満)は無料でご案内しております。

原則、ダブルルームの場合は添い寝のお子様1名様まで、ツインルームの場合は添い寝のお子様2名様まで可能でございます。

ご朝食付きプランでご宿泊の場合は、未就学のお子様のご朝食は無料でご利用いただけます。

Qキャンセル料はいつからかかりますか?
Q

ホテルの宿泊約款に基づき、基本料金から前日:20%、当日:80%、無連絡不泊:100%のキャンセル料を申し受けます。

ご変更・お取消しはお早めにご連絡ください。
※旅行会社経由や団体予約のキャンセルポリシーは異なりますので、ご予約時ご確認ください。

Q客室内でインターネットはつかえますか?
Q

全室WiFi環境を完備しており、無料でご利用いただけます。

Q喫煙スペースはありますか?
Q

1Fロビーの一角(屋外)に設置しております。

Q館内にコインランドリーはありますか?
Q

申し訳ございませんが、コインランドリーの設備はございません。

近隣のコインランドリーをご紹介いたします。

またランドリーサービスは有料で承っております。

Q売店はありますか?
Q

館内に売店はございません。近隣のお店をご紹介いたしますので、お気軽にお声掛けください。

Q自動販売機や製氷機はありますか?
Q

自動販売機 1F・3F・10F 製氷機 4F・8F

※学生団体様ご宿泊の際には一部販売を停止する場合がございます。

Qお弁当や離乳食の温めはできますか?
Q

1Fに電子レンジを設置しておりますので、ご自由にご利用ください。

Qパソコンの貸し出しはありますか?
Q

パソコンの貸出しは行っておりません。
閲覧用のパソコン(有料:10分/100円)は、1Fロビー奥にあるビジネスセンターにございます。

Q車椅子の貸出しはありますか?
Q

館内利用に限り、無料で貸出しいたします。台数に限りがありますので事前にお問い合わせください。

Qペットと宿泊はできますか?
Q

申し訳ございませんが、ペット同伴のご宿泊はお断りしております。

盲導犬・介助犬については承っております。

詳しくはホテルにお問い合わせください。

Q手荷物は預かってもらえますか?
Q

チェックイン前、チェックアウト後のお手荷物はフロントでお預かりしております。
お気軽にお声掛けください。

Q駐車場の予約はできますか?また車の出し入れはできますか?
Q

駐車場のご予約はお受けしておりません。先着順でのご案内になりますので、ご到着時にフロントまでお尋ねください。

また当ホテル内の駐車場は立体駐車場のため、車輌制限がございます。

ホテルの立体駐車場に入庫できない車種のお客様は、近隣の契約駐車場をご案内いたします。

近隣の契約駐車場にご案内した際は、サービス券をお渡しいたしますので必ず駐車券をフロントまでご提示ください。

お車の出し入れは、ホテル内の立体駐車場でしたら追加料金なしで可能でございます。

当ホテルの駐車場スタッフに、駐車券をご提示いただき外出ください。

契約駐車場の場合は、出し入れの際一泊料金とは別に追加料金が発生いたしますので、予めご了承ください。

詳しくは施設案内の駐車場の案内をご確認ください。

※契約駐車場のサービス券は、ご宿泊のお客様のみご利用いただけます。

Qエキストラベッドやベビーベッドの設置はできますか?
Q

どちらも有料で承っております。お部屋タイプによって設置が出来ないお部屋タイプがございます。

ご希望の方は、事前にご予約をお願い致します。
※当日の設置は、お受け出来かねますので何卒ご了承下さい。
エキストラベット ¥3,850(税込)  ベビーベッド  ¥1,100(税込)

Qベッドとベッドをくっつけることは出来ますか?
Q

ツインルームは可能でございます。ご希望のお客様は前日までにご連絡をお願いいたします。
※当日のご依頼はお受け出来かねますので、何卒ご了承ください。

レストランについて

Qホテルにレストランはありますか?
Q

2Fに中国料理 桃苑がございます。
営業時間 ランチ 11:30~14:00 ディナー17:30~21:00(ラストオーダーは閉店時間の30分前です)

Qルームサービスはありますか?
Q

申し訳ございませんが、ルームサービスは行っておりません。

Q定休日はありますか?
Q

不定休ですが、月に数回(主に日曜)ございます。事前に公式ホームページでご案内いたします。

Q朝食の時間は何時ですか?
Q

営業時間はAM6:30~AM9:30でございます。和食・洋食・中華のビュッフェスタイルでご用意しております。

その他

Qトイレにベビーシートはありますか?
Q

1F・2Fのトイレ(女性用)に、1箇所ずつ設置しております。

Q宅配サービスはありますか?
Q

ヤマト宅急便とゆうパックがございます。フロントで受付しております。

Q貴重品の預かりはありますか?
Q

禁煙の客室内には金庫を設置しております。また1Fフロントの金庫でもお預かり可能ですので、ご利用の際はスタッフまでお申しつけ下さい。

Qバリアフリーの部屋はありますか?
Q

申し訳ございませんが、ホテルの客室はバリアフリー対応ではございません。
ロビーやレストランは、段差がござませんので車椅子のご利用は可能です。
1F男子トイレと2F男子・女子トイレは車椅子用のトイレがございます。