NEWS & TOPICS

新着情報

CATEGORY
宿泊
2020.6.8

新型コロナウイルス感染症への対策について

ホテルJALシティ長崎では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、下記の対策を行っております。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■マスクの着用

当ホテルの従業員は、始業前の検温や健康確認、アルコール系消毒液による手指殺菌を徹底し、お客様ならびに従業員の安全を考慮し、マスクを着用しております。また、お客様が館内をご利用される際は、マスク着用のご協力をお願いしております。

■ホテル館内に消毒液を設置

ホテルのロビー及び館内の共同スペースのお手洗い等に、お客様用のアルコール系消毒液を設置しております。お客様の入館・入店の際は、アルコール系消毒のご協力をお願いしております。

■共同部分の拭き取り消毒の実施

ロビーの椅子やテーブル、ドアノブやエレベーターのボタンなど、不特定多数の方が触れられる部分を中心に、アルコール系消毒液による拭き取り消毒を行っております。

■フロントレセプションにアクリル板の設置

飛沫感染対策として、ロビーのレセプションカウンターにアクリル板を設置しております。また金銭の授受に関しては、キャッシュトレーを介して行っております。

■ソーシャルディスタンスの確保

お客様がフロントレセプションに並ばれる際は、一定距離の確保の目安として足元にステップマークを設置しております。またレストランにおいては、座席数を減らし、お客様の距離の確保に努めております。

■朝食の提供スタイルの変更

従来、ビュッフェ形式でご提供していた大皿料理を取り止め、当面の間、小皿や小鉢に小分けしたものをご用意しております。

■お客様の健康状態の確認

ホテルを利用されるお客様に、非接触体温計による体温計測のご協力をお願いしております。37.5度以上の発熱や咳・咽頭痛の症状が見られるお客様には、他のお客様と接触しない個室で待機いただき、外出を控えていただくようにご依頼する場合がございます。また状況に応じて、お客様の同意をいただいた後、保健所に連絡する場合がございます。

♦ホテル館内の設置・提供状況♦

今後の状況に応じて、随時変更させていただく場合がございます。

何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。